2015年9月18日 星期五

ヘイワボケ ケッコウ

誰かが守ってくれると思うのは暢気すぎるとか平和ボケだとか,自分の大事な人を守るために行動するのも嫌なんて卑怯だとか。あるいはそうかも知れないけれど,こんなことについては,殺されたくない,殺したくないという,ごくごく素朴な言い方にもっとも値打ちが有ると思う。戦うべき理由なんて,どうとでもつく。

とりあえず,少なくともこのさき数年間は,今の与党には金輪際投票しないようにしましょう。たとえ個人的には信頼できそうな人でも,地域には貢献している人でも。反対する党に投票しましょう。たとえ支持政党で無くても,嫌いな主義を標榜する党でも。このさき数年間だけは。

沒有留言:

張貼留言