2013年5月15日 星期三

軍隊と慰安

軍と売春はつきもの。お言葉のとおりだと思います。
誤解が無いように,最初にことわっておきますが,題字しか読んでません。不愉快ですから。
で,無理矢理に鉄砲を担がされて,憎くも無い人を殺しに行かされるのと,無理矢理に慰安婦にされるのは似たようなものだとも思っています。
誤解が無いように,ことわっておきますが,どちらも非道だと言っているんです。軍隊が崇高な任務にあたっている雄々しい集団だなんて,全く思わない。

軍隊に慰安,それは必要でしょう。でも,くらいにしておけば,ってそれで済むような人たちじゃないわね。良民は兵士になんかならない,というのが中華の伝統だった,ような。

1 則留言:

  1. 「常軌を逸した、不快な発言だ」
    そりゃそうだ。
    でも、
    「だったらどうして、沖縄で米軍関係者の不祥事が、これほど頻発するのか」
    とは、問い返しても良いような気もする。

    回覆刪除