2012年7月27日 星期五

中国から覗く

googleのblogは,中国からは見にくいのか?それはまあ,見にくいかも知れない。でも,全く絶望的,というわけでも無さそうです。
このblog,実は前のが不調(理由はわからない,たぶんに私の知識不足のせい)で,今年に入ってからgoogleに切り替えてます。で,統計の参加者を覗くと,全期間の国別のページビューとして,日本がダントツなのは当然ながら,次はロシア,アメリカ合衆国,台湾ときて,中国なんです。台湾の半分くらいなんですがね,中国からは見にくいだろうという思い込みからすると,ケッコウ健闘してもらっているんじゃなかろうか。
見て欲しい人が見ているか。それは分からない。けれど,それは日本国内からのページビューだって,同じことだろうから。

沒有留言:

張貼留言